荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

癒しが届きますように✨

2021年03月16日 | 日記
権禰宜の石原です。

コロナ禍になってから毎日始めた花手水💐
皆様より喜んでいただき嬉しく、そして毎日綺麗なお花を見ている私たちも癒されています。

現在は桃色の花手水





ガーベラ
カーネーション
レースフラワー
を入れています✨


季節によって色やお花を変えています。 

花手水の思い出を振り返りたいと思います✨

6月下旬から8月までには紫陽花








この紫陽花たちはご参拝の皆様よりご家庭の紫陽花を奉納いただいたものです。

本当に綺麗で、花手水の中でも1番人気がありました。




お花が終わる頃には違うお花も一緒に浮かべてみたらとても可愛く華やかになりました。


夏には暑さに強いお花たち







全面に浮かべてしまうとすぐに悪くなってしまうので、工夫しながら飾りました✨


この1年花手水を通してお花と向き合い、少しずつお花がわかってきたので、
今年も綺麗に飾れるように頑張りたいと思います✨


そしてInstagramで人気の花手水の撮影方法をやってみました✨





スマートフォンで撮影しているところをカメラで撮影したもの✨

SNSのプロフィール画像などで当社の花手水の画像を見かけるととても嬉しいです✨

ぜひお気に入りのお花をたくさん撮影してくださいね✨







最新の画像もっと見る