荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

除雪車清め祓い

2020年11月12日 | 日記

社務所でもストーブを2台使い、

暖を取る時期がやってまいりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近はめっきり寒くなり、

白衣の上に作務衣を着て対応しております。

 

さて、本日はそんな冬の到来を感じさせるお祭りを行って参りました。

除雪車の清め祓い式です。

東北地方の冬はとても厳しく、

この除雪車がいないと

とても乗り越えることが出来ません!

私たちがまだ寝ている時間から

除雪作業を行ってくださっています。

 

そのことに感謝をしながら、

除雪作業をする方たちの安全をお祈りして参りました。

 

黄色く大きな車がたくさん並んでおりました!

かっこいいですね✨

 

 

 

どうかこの冬も頑張ってください✨

 

 


最新の画像もっと見る