荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

揃目の日

2020年11月11日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です。

 

 

紅く染まった桜の木から、落ち葉がひらひらと揺れ、護国神社の参道は赤い毛氈が敷かれたようになっています。

赤が目立っていましたが、徐々に黄金色の木々が目に留まるようになってきました。

秋といっても様々ですね。

 

さて、本日は11月11日。

数字が揃うとなんだかうれしい気持ちになりますよね。

毎月揃目の日に合わせて御朱印をうけています!という方もいらっしゃいました(^^)

 

11月は唯一、同じ数字が4つ揃うのでさらに特別・・・?

 

なんてことの無い日常でも、特別だと思うと尊いものだと感じます。

 

 

 

本日は社殿の前にメジロさんがいらっしゃいました。

どうやら窓にぶつかり脳震盪になってしまったようです。

 

その場に居合わせたご参拝の方と見守っていたのですが、しばらく休憩を取って飛び立っていきました。

元気にひと声鳴いていったので、お礼を言ってくれたのでしょうか🐤

 

何はともあれ、元気になって良かったです!

 

一緒に見守って下さった皆さん、ありがとうございました!ピピッ🐤

 

 


最新の画像もっと見る