荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

王子も傘も日向ぼっこ♪

2017年05月07日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

本日はゴールデンウィーク最終日となりました!
皆さんはどこかにお出かけなさいましたか?

当社にも、ゴールデンウィークを利用してたくさんの方がお越しくださいました!

「いつもツイッターやブログを見てます!」とお声がけくださった方もいらっしゃり、とても嬉しかったです✨


結婚式や泣き相撲など、境内は毎日皆様の笑顔であふれていました。

たくさんのご縁や出会いがあり、私達もとても有意義な1週間となりました。
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございます!



昨日行われた結婚式は清めの雨が降る中、和傘をさしての参進となりました。
今朝、気持ち良いお日様の日差しのもと雨露に濡れた和傘を天日干し致しました!



なんだか和傘屋さんになった気分でした✨(笑)



神社の人気者・王子も毎日気持ちの良いお天気で境内に出て日向ぼっこをしていますよ。




くつろぎ放題で
ごろごろとっても気持ちよさそう~(^^)♡



必殺!カモフラージュの術です!
後ろの石とそっくりですよね?



お参りに来た際は是非境内を見渡してみてください!



会いにきてニャン♪


【御祈祷時間の御案内】
5月8日は、御祈祷受付が9時~2時となります。
ご了承ください。


荘内神社のHPはここをクリック

山形県 鶴岡市 荘内神社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清めの雨 | トップ | 牡丹開花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事