荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

牡丹開花

2017年05月08日 | 日記
松の花粉や黄砂に頭を悩ませる季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
巫女のみよこです。

本日は荘内神社境内にございます、
牡丹の花が開花したことをご報告いたします。

つい先日まで、
蕾だった牡丹。

とても大きな花が咲くのだろうと期待が持てる、
おおきくふっくらとした蕾が印象的でした。




その蕾が、本日綺麗に開いておりました。



桃色と、赤色の牡丹です。

先日まで満開だった、
牡丹桜に負けずとも劣らないこの存在感。

一輪だけなのにもかかわらず、
華やかに美しく咲いております。


ただ、本日は午前中、境内のおみくじが飛んで行ってしまうほどの強風だったため、
風にたえられるよう支柱を建てさせて頂きました。



そのため、風にも耐え、
陽の光を浴びてまたきれいに咲き誇っております。




皆様も、ぜひこの強く美しい花をご覧になってみてくださいね。





荘内神社のHPはここをクリック

山形県 鶴岡市 荘内神社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子も傘も日向ぼっこ♪ | トップ | GWの結婚式♡ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事