荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

季節ごとの風物詩を描く🎨

2024年08月18日 | 日記

午前中は日差しが強く外に出るのも大変でしたが、

夕方にかけてだんだんと曇り空が広がり

過ごしやすい気温になってまいりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

権禰宜の石原です。

 

さて、本日は季節の御朱印についてです。

実は私、花ことば御朱印はじめ、季節のハンコの御朱印のデザインを担当しております。

嬉しいことに、SNSや実際に社頭で受けられた方より

そのデザインを褒めていただく機会が多く、

密かに嬉しく思っております☺️

 

花ことば御朱印も始めてから半年を迎え、

御朱印デザイン集も埋まってまいりました。

 

 

 

 

9月の花ことばのデザインも初出し致します🐰

今年は十五夜が9月でしたので、

合わせて月見をしている月うさぎさんを描きました。

 

以前の花暦の際はお花がメインで

ほぼお花しか描いておりませんでしたが、

夏の入道雲や月など、だんだん花以外の風物詩も描くことができて

デザインの幅が広がり、描いていてとても楽しいです🎐

 

来月は見開き御朱印帳専用の御朱印も、秋のものに切り替わります。

皆さんどうぞお楽しみに!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例祭 | トップ | 福丸くんと日常🐈 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事