荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

美しい日本語

2021年03月22日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です。

 

本日は久しぶりに霰が降りました。

時折お日様が差し、濡れた地面が輝いていました。

 

お日様が差す瞬間、一気に地上が光に満ちて木漏れ日や光の粒が視界に入ってきます。

とても幸せで私の好きな瞬間です。

雨が降った後に晴れると、瞬時に虹を探してしまいます。

 

不安定なお天気が、徐々に春に代わり穏やかになりますように。

 

 

境内の紅梅も徐々に紅く、膨らんできています✨

手水舎の傍にあるのですが社務所からもよく見えるんです(^^)

 

梅が咲くことをほころぶ、散ることをこぼれると言うそうです。

桜や他のお花は咲くといいますが、なんだか素敵な表現ですよね。

美しい日本語を使っていきたいと思います🌸

 

 

また梅が綻んだらご報告いたします(^0^)/

 

 

 


最新の画像もっと見る