荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

結婚式・鶴工野球部必勝祈願

2016年06月27日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

本日は友引の佳き日という事で、結婚式が二件ございました。
朝方は霧雨が降り、参進できるか心配しておりましたが、
挙式の直前、雨が上がり見事歩くことが出来ました!



荘内神社の御祭神、酒井様は開運の神様と言われております。
きっと神様がお二人の運を開いてくだっさったんですね。

清めの雨の後の参進です。
涼しく清々しい中、二人の最初の一歩がスタートなさいました。



ご結婚、誠におめでとうございます。




また、鶴岡工業高校野球部の皆様の必勝祈願が執り行われました。
総勢60名でのご参列、ありがとうございました。
玉串拝礼の際には、60人の拍手が揃い、圧倒致しました。
きっと皆さまの今までの頑張りと願いが神様にしっかりと伝わりましたね(^^)



こちらは願いがこもった千羽鶴です!
手作りの野球ボールと、ユニフォーム、野球帽がついていてとても素敵でした!






残りの練習も気合を入れて、悔いのない戦いをしてくださいね!
応援しております(^^)



荘内神社のHPはここをクリック!!

山形県 鶴岡市 荘内神社

最新の画像もっと見る