荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

お雛様に歌のプレゼント

2020年03月03日 | 日記

肌寒い日が続きますが、時折見える青空と

紅梅とのコントラストに

思わずカメラに手が伸びる今日この頃です。

 

さて、本日は桃の節句。

お雛様を見に、幼稚園のこども達が

宝物殿へ足を運んでくれました✨

 

靴を脱いできちんと正座で、

お雛様にひなまつりの歌をプレゼントしてくれました。

 

こどもたちの目には200年前のお雛様がずらりと並び、

とても興味深そうに神主の話しを聞いている様子に、

見ているこちらも和やかな気持ちになりました。

心なしか、お雛様もこどもたちが来てくれて

嬉しそうに笑っている気がいたします…✨

 

お雛様に子供たちの成長と健康を願う

ご祈祷も執り行いました。

きちんと正座で受けられたことに感動いたしました…!

とっても素敵なお姉さん、お兄さんになれると思います✨

 

可愛らしい歌声と和やかな雰囲気に包まれた本日でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る