荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

啓扇桜🌸

2020年03月05日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です。

 

本日は冬に戻ったかのようなお天気でしたね。

霰が久しぶりに降っていました。

 

片や鶴岡公園では、梅の花がほころびはじめています。

今日足を運んでいたらもしかすると梅に霰がつもっていたかもしれませんね。

自然界の春と冬の共演、見てみたいです^^

 

 

先日、啓扇桜のご奉納をいただきました。

いただいた際はまだ蕾も多かったのですが

今は花開きとても綺麗です✨

宝物殿にお飾りしています🌸

 

植物は音楽を聴いたり話しかけられるとより生き生きと輝く

と聞いたことがあります。

 

ご参拝の皆様に愛でていただけるからこその

美しさですね(^^)

ご参拝、ありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る