荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

手洗いチャレンジ✨と七夕祭準備🎋

2020年06月24日 | 日記

えんむすび七夕祭の準備が本格的に始まり、

境内が七夕一色に染まりました本日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は「手洗いチャレンジとコロナに打ち勝つ、目指せ100スイング」という

手洗いを徹底してコロナに負けないように頑張ろう!というリレー企画に参加させて頂きました。

6月29日にFacebook上で見られるそうなので、その際は荘内神社のFacebookページでもお知らせいたします。

今回は新人巫女が撮影に参加させて頂きました✨















とっても緊張していましたが、

なんとか無事終えられましたよ✨

皆さん是非見て見てくださいね!

荘内神社の後はどこの施設へリレーが繋がるのかお楽しみに…♪

ちょうど七夕祭の飾りつけを終えたところでしたので、

華やかな吹き流しと共に撮影することが出来ました🎋

お声がけいただき、ありがとうございました!

 

 

そんな七夕祭の準備はどれもが華やかで、美しいので

とても心が躍ります。

今年の飾りはどんなものにしようか、

試行錯誤をしながらより良いものへと仕上げて参ります✨

 

そんな七夕祭りは、6月27日~7月6日の間は、

17時から20時まで境内のライトアップが行われます。

七夕祭当日の7月7日は21時まで行われますので、

皆さんの願いを神様に届けてみませんか?

 

短冊、七夕祭特別御朱印、七夕守りの頒布期間は

6月27日~7月6日は8時30分~20時まで、

7月7日は8時30分~21時までとなっております。

七夕祭特別御朱印紙「天の川」と

七夕祭御朱印「星のきらめき」は8時30分~21時まで頒布しておりますが、

「星のきらめき」を直接御朱印帳に記帳できるのは

17時までとなっておりますのでご了承ください。

17時からは、御朱印紙のみでのお渡しとなります。

 

 

どうぞおたのしみに…✨

 

 

 

 


最新の画像もっと見る