荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

かわいい参拝者

2011年05月26日 | 日記
権禰宜です。
宮司が東京へ出張のため、代わりに更新します。



23日にかたばみ保育園の子供たちがお散歩で神社にお参りに来てくれました。
クラスごとに神社の前で1列になって、先生の言う通りに、二礼二拍手一礼の作法でちゃんとお参りしていました。

この日はとても暑かったので、手水舎(手を清めるところ)でお水を飲んでもらいました。








みんな「あ~おいしい」と言ってしっかり水分補給していました。
それからちゃんと神様にお礼を言って、また元気よく歩いて行きました。


子供たちの元気な姿を見ると、私たちも元気になります。



せば。



荘内神社のHPはここをクリック!!

最新の画像もっと見る