荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

お正月臨時巫女研修が始まりました!

2016年12月25日 | 日記
権禰宜です。
毎日天気予報とにらめっこしています。

特別年末寒波が来るという報道はありませんが、どうなるのか毎日心配しています。

クリスマスの今日は天気が良く、暖かい一日となっています。
と言っても東北以外の人からしてみれば寒いのかもしれません・・・


もう天気がいいと寒さなんて感じなくなってきました!(笑)

毎日ヒートテックを着ているのですが、以前のブログでも掲載したユニクロの新シリーズの超極暖!!
これ一枚で十分なくらい暖かくて、以前は2枚重ねていたのが嘘のようです☆



神社関係の皆様オススメです!
→ユニクロの宣伝ではありません。(笑)




さて今日から31日まで臨時の巫女さんの実地研修が始まりました!

年末のご参拝頂くお客様の応対をさせていただきます。

練習をしながら言葉遣いや、授与品のお渡しの仕方など覚えています。











始めは緊張して固まってしまっていましたが、だんだん慣れてくると大きな声で対応できるようになってきました!


ガンバレ巫女ちゃん!


荘内神社のHPはここをクリック!!



初詣情報はこちら!!


山形県 鶴岡市 荘内神社


最新の画像もっと見る