Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

辛勝劇勝先勝(北朝鮮戦)

2005-02-11 01:23:51 | 横浜Fマリノス
<mixi> <Marisapo.net>
--------------------------------------------------------------------------------------

なんか某チームのコウゲキ×3みたいだけどw

しっかし開始4分に小笠原がFKで決めた時は、大量得点で試合終了の笛を聞く姿が浮かんだ。
テレビ朝日の「絶対に・・・」が滑稽に思える程に。
開始30分にキムヨンスが入ると、急に流れが変わる。
北朝鮮は球際に強くボールを奪取しては攻撃を繰り出す。北朝鮮の無骨な攻撃に、アンヨンハが絶妙なリズムの変化を与える。
日本の選手は細かいミスが多く、嫌なボールの取られ方が増え、危うい場面が続く。またいつもは安定してる佑二のヘディングのクリア、バイタルエリアのプレスもなく、修正もない。
後半に入った時、正直、ここで何かしらの修正を期待していた。
監督の采配などという事ではなく、選手の集中力を持ち直させるという意味で。
しかし後半も細かいミスは続き、失点してしまう。ずるずると流れを変えられなかった。
カザフタン戦、シリア戦でも顔をのぞかせていたが、細かいミス。
敵がイランなら何点取られていた事か。
しかしここで高原と俊輔の海外組が後半20分程で投入される。
この日の俊輔は球際の強い北朝鮮代表にボールを奪われず、日本選手を落ち着かせ、攻撃のリズムを作り出した。見ていて、間合いに飛び込めない北朝鮮代表は、俊輔の結界に飛び込めない様に見えた。そして不思議とつまらないミスが減る。
そして結果として「いい攻撃を繰り出した」で終わらす事なく、「終了間際の得点」での勝利へと結びついた。
大黒のシュートはよく落ち着いていたし、よく打った。そして決めた。Jリーグで活躍した選手はやはりその力は確実にあるものだと改めて実感した。

ところで、気になったのは敵のGKである。
あれだけキャッチできないGKも珍しい。あれなら中距離からでもガンガンシュートを打てば、こぼれたボールに詰める事さえすれば1点ぐらい取れたのではないかと思った。
流れを変えられず、上記の様な状況判断もなかったのは、残念だった。
そして、俊輔が際だって頼もしく見えた試合だった。

田中誠の次節出場停止は、松田直樹がいるから大丈夫。
アレックスはきっと三浦アツなのだろう。大丈夫?かはわからないが、頑張って貰うしかない。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2005-02-11 12:51:05
キーパーへただったよね~



えぇ~ キャッチングしないのかよっ!とかあったw
返信する
れす (けーのすけ)
2005-02-11 21:53:08
最初、ミスったのかと思ってた。そんなのありえないだろ!とさえ。

したら、基本的に下手だった。

本当、ビックリw
返信する
まちゅ♪ (ゆば)
2005-02-11 23:33:29
早く次の試合観たぃな…

だって愛するまちゅが…♪

返信する
とりあえず (ミオ)
2005-02-12 20:52:57
>なんか某チームのコウゲキ×3

バカウケw
返信する
れす (けーのすけ)
2005-02-12 22:08:06
>ゆばちゃん

あはは^^

それまでにA3とゼロックスと・・・あるから^^

あ、やぱ代表か。ふてくされずに頑張って欲しいねw



>ミオ

姉さん、そんな大口で笑わないで恥ずかしいから。

って、ガスネタ好き?w
返信する
Unknown (ナオ)
2005-02-14 17:12:56
けーのすけっ!何であたしがPCの前で

笑い転げていたのを知ってるんだ!(爆)



ガスネタ好きってより・・・

最近ガスサポと日々罵りあってるから(以下略)

向こうが言ってくるネタはここには書けません(汗)
返信する
れす (けーのすけ)
2005-02-15 23:26:44
>ナオ

いやー、大股広げていつも笑ってるのはナオ(ミオ)の今年のテーマだっつーはなしだから几帳面に守っているんだろーとねw

ガスサポの挑発に乗っちゃダメよ。

ウチは優勝する事が目的なんだから(爆)
返信する

コメントを投稿