Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

んなもんだ。

2005-02-22 21:46:56 | 横浜Fマリノス
<mixi> <Marisapo.net>
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日、高校時代の友達と飲んだ。
男二人で、大衆居酒屋でだ。
なんとなくネガティブなキーワードが並んでいるが、話題もディープ。
仕事と会社と人間関係について。
正直、今勤めている会社は目的意識が低く、スタティックである。
今勤めている会社はまだ入って間もない。
温和と言えばそうなのかもしれないが、どこか陰湿な部分もある気がする。
自分にはマッチはしてないのはわかってきている。
しかし明確にどこが違うのかはわからなくなっている。
そんな困惑している自分の事を、彼に話し、彼は彼の今までの様々な経験から
色々な話をしてくれた。
救われる話もあり、窘められる話もあり、励まされる話もある。
彼とは、高校時代は仲間ではあったが何でも話せる友達ではなかった。
それから10年たった今、人前では言えない本音、弱い部分や、汚さ、負の感情も
吐き出せる。そうして朧気ながら見えてくる自分の姿。
付き合いだした時は、サッカーと歴史が共通項というだけだった。

不思議な感覚がするけど、人生そんなもんだとも思う。

そんな時、ふと山瀬功治を思い出した。彼が何を考えて、どう決心したかわからない。
だけれど、困惑している所から岡田監督という不思議な縁に引っ張られて行った
のかなと。
人生そんなもんだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週の金曜日 (しょーじ)
2005-02-22 23:15:11
こんばんは。気が合いますね。私も先週末に高校時代の友人と飲みました。町田の焼き鳥屋です。もちろん♂(残念)。話題はもちろんサッカー。日本代表の戦術に疑問。ジーコが良いとか悪いとか。俊輔選手が抜きん出ていた。高原選手はドイツで揉まれて、FWらしくなったなど。その中には贔屓にしている鞠と磐田の言いたい放題もありました。

 とにかく終電までずーとサッカーばかり??よくも飽きねえなぁ。

 でもね、そいつとは在校中から卒業して2002年の合同同窓会が開かれるまで、正直話したこともなかったのよ。それが同窓会でメーリングリストで話す?ようになってからです。同窓会のMLはサッカーのMLとなってしまったよ。皆からはブーイング。

 同窓会であったときはもう高校時代から一番の友達みたいな勢いでヒートアップ。だから次回の同窓会は4年後の2006年って、二人で宣言!

 サッカーがきっかけとなり、まだまだ衰えを知らない磐田のやつとの関係。我が同窓会の七不思議と言われてます。



 だってここにコメントしていることも不思議じゃない?縁は不思議だけどすごく大切にしていきたいと思ってます。これからもヨロシクネ。

返信する
Unknown (kt)
2005-02-23 10:49:50
先生!スタティックってどういう意味ですか?
返信する
れす (けーのすけ)
2005-02-23 11:00:43
>しょーじさん

いやー、何でしょうね。

しょーじさんとも年も違えば、仕事も違うし、でも何かとお世話になって。

不思議だからこそ大事にしたい縁です。

どうして仲良くなっていくのか不思議ですけど、色々話していく内に共通点って見つかるのかもしれません。

今後も色々と諍いなどもあるかもしれませんが、よろしくお願い致します<(_ _)>



>kt

Dynamic ←→ static

つまり、動的ではなく静的というんでしょうか。

一般的ではないと思ったんだけど、使いました。

わかりにくくて申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿