Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

今季初の敗戦。(ナビ大宮戦)

2013-04-03 22:16:53 | 横浜Fマリノス
リーグ戦首位、公式戦全勝のマリノスがついに負けた。
結構なピッコリ度であったし、初ベンチの長澤にも注目が集まり、練習試合の様な体ではあった。
けれど敗戦をしてもめげない人はいないし、樋口さんも勝算はあったからの起用だったのだろう。

しかし、2トップで俊輔不在はかなりのリスクだった。俊輔がいないからこその2トップだったのかもしれないが、チグハグな連携ばかりが目立ち、アンドリューのミスを浮き彫りにさせた。

後半に交代しても点は生まれず、試合終了した。

試合を観ていて一番に思ったのはベルデニック監督の力だ。
メンバーが変わってもやるサッカーが変わらないのだ。外人二人がいてもいなくても大きく変わらない。

樋口さんの力が劣っているというよりは、ベルデニックが優れている。

ただ、俊輔という傑物がいた時にあそこまで戦術に嵌め込む事が有効かはわからない。

何れにせよ、負けてしまった事実はもう変わらない。

ならば、チームとしてこの敗戦を無駄にしない為に、工夫が必要になってくる。

俊輔がいない、2トップにする、様々な事態がこれから起こる可能性はあるのだから、考えるなら今しかない。

神様がいるとして、こういう事がこれから起こるから、休みをわざわざくれたりしない。無情に結果を突き付けられるだけだ。

広島戦、しっかり勝ちましょう。