斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

花は咲く(3)…2015学芸会

2015-10-26 | 出来事・お知らせ
ゆっくり進行。たっぷり観覧。舞台は緊張。お客は静かに見守ってくれました。感謝、感謝、感謝です。子どもたちもお客さんに応えて、力の限り頑張った。

物知りでみんなに頼りにされていたあなぐまの死で村中は悲しみに包まれました。でも、あなぐまの残してくれたもののおかげで村の動物たちは元気を取り戻しました。

落語って?人々の心を癒して楽しませてくれる落語。脚本演出は子供中心に進められました。練習も自分たちから進んで進めました。ゼロから創り上げた劇となりました。

早いテンポの曲についていくために、何度も練習を繰り返しました。音楽の授業や短い練習期間で、一曲を完成させることは大変です。5年と6年の息がぴたりと合いました。小学最後の6年生のあいさつ。一人ずつ小学最後の思いを述べました。みんなじいんときちゃいました。149名、よかった、よかった。

最新の画像もっと見る