見出し画像

花子の庭

12月

昨日は暖房要らずの気温だったのに 12月ですよと教えるようなお天気
昼から夕方のように薄暗く雨もパラついています

寒い庭で 薔薇・ブラッシングノックアウトがまだ蕾を付けていますが
ここはすっかり日当たりが悪くなりました 咲けるでしょうかね

珍しく寄せ植え

ぎゅうぎゅうに詰め込む寄せ植えは何となく苦手であまりしません
先日買ってきたハボタンをどうしようかと迷っていたのを
思い切ってやってみました 白いマラコイデスとアリッサムで
冬なのにホワイト系にまとめてみま動きを付けるために庭のハクリュウと
コクリュウも加えてみました
この先どんな風になるのか? ちょっと想像がつきません

こちらはノーブランドのビオラだけ まあ可愛いです

見直しました


殆ど愛でられることも無いヤツデ 今花盛りです
よく見ればなかなか芸術的

霜が来るまで
アルテルナンテラが良い色になっています(耐寒性は無いそうです)

エキナセアも最後の頑張りです

12月はどんどん日が短くなりまた寒くなる月 気ぜわしいし嫌いです
80歳になって初めての冬ですが 何とか乗り切るよう頑張りま~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事