見出し画像

花子の庭

花子は雨に負けて

昨日の雨は本当に凄かったです
庭に出ればあっという間にびしょ濡れで ブログアップをパスしました
皆様は休まずにきれいなお花をUpしておられて感心するばかりです
雨が止んだ今日はまた暑くなり びしょ濡れだった花は立ち直りました

 ダイアンサス・スープラが満開
     
    

    
       昨年の春に植えて夏を越し冬も越しました
     今年の春に株分けして 1ポットから4株に増えました
     鉢植え一株 地植えが3株 純白が清々しいです

 マリーゴールドたち
   
         
         
         
     種を蒔いたホワイトゴールドマックス(かなり大袈裟な名前)
     アフリカン系の大輪種で 花径は8㎝になるそうです
     咲き始めは黄色ですが徐々に白くなるとか 楽しみです

     
    零れ種のマリーゴールドも咲き始めました この他黄色も少し

 朝顔見つけた
    
       
   昨年わんさと咲いたから 落ちた種が沢山芽を出すかと思ったのに
   全く見つからないので 業を煮やしてポット苗を買って植えました
   そしたら 一つだけ芽を出しているのを見つけました

        
   
 頑張っています

        
             ネジバナ(モジズリ)
      花が終われば忘れられて 踏まれたり刈られたり
          それでも毎年顔を見せてくれます

     
              ガーデンシクラメン
     水を控えて休眠させる態勢なのですが まだ咲いています

     
       葉をかき分けるとこんなに蕾が見えています
          どうしたものか迷うばかりです

 薔薇も頑張っています
        
        

        
            アレンウィックローズ
     こんなに可愛い顔なのに わずか1日で散ってしまいます

  昨年12月の骨折で暫くあまり動かなかったのが祟ってか この所
  いささかヘロヘロしている花子ですが 少~しずつ頑張りますので
        よろしくお付き合いくださいませ

コメント一覧

hanako
ヘロヘロ当たり前、なるほどね。
すとんと落ちました。80歳も過ぎれば無理に若いふりはあかん。
しなしなとまいります。

ネジバナが可愛いんですよ。
もっと大事にしてやります。
mannmo_2005
おはようございます。

いえいえhanako様、働かなすぎどころか私に言わせれば
働きすぎです。この季節、ヘロヘロは当たり前です。
それを頑張って無理すれば後に響きます。
どうぞご自愛くださいませ。なんて半分自分に言っているようなものですが。

それにしても、ネジバナがお家にいてくれるなんて羨ましい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事