見出し画像

花子の庭

枝垂れ梅の咲く寺へ

数日前 m様のブログで江の島近くの寺に咲く見事な枝垂れ梅の画像を
見せていただき 今日勇んで行ってきました
大船駅から湘南モノレールで14分   湘南江の島駅徒歩数分「常立寺」
近くに数十年も住んでいてこれまで行ったことがありませんでした

 湘南モノレール(HP)より

久しぶりの江の島駅はきれいにりリホームされてお洒落な駅になっていました
ホームは5階にあるのですがエスカレーター エレベーターも完備
5階改札のそばにはルーフテラスが設けられ富士山が真正面に見られます

迷うこともなく山門へ



     





          鐘楼と梅
 
  お地蔵様の後ろの大木は銀杏 秋も楽しみです
        後ろ姿もまたよろし

帰りはお寺と反対方面の海の方へ少しだけ足を延ばしました
     春の海  左は江ノ島
その気になればすぐに行ける好スポット お陰様で良い散歩ができました

コメント一覧

syakoba-21
mannmo様
良い情報をありがとうございました。
お陰様で初めてのスポットに足を運び、新しい世界が開けました。

江ノ島も意外と近い!あそこには猫が沢山居るんですよ~~~
mannmo_2005
hanako様、よい1日を過ごされたようで私まで嬉しくなりました。
いいですねえ、第二のお庭のようなものですから。
(第一はフラワーセンターかな)
私も今度は海まで足を延ばそう。と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事