見出し画像

花子の庭

金木犀が咲きそうです

今年は開花が遅くて一体咲くのかしらと心配していた金木犀
忘れずに咲きました  でもまだ香りません
いつもは花より先に香りで気付くのですが不思議です

     金木犀 まだ蕾ですね
携帯での撮影ですが 玉ボケ風に写っていてびっくり

秋と言えば何となくしんみりしますが 何だかテンションが上がりません
あまりにも暑い夏だったので 急に秋めいてどっと疲れが出た気がします

 
 シュウカイドウとミズヒキソウ
    家の中にも秋を

準備不足で秋の花が少ない庭ですが


       ホトトギス
  夏の水不足からか葉が傷んでいます

  
   挿し芽のコリウスはきれいな色になりました

           公園のカリン

       鈴なりトウガラシ
どっしりしたカリンの実 ピカピカの赤いトウガラシから元気をもらいます

初々しい新葉!
  古葉を切ったクリスマスローズは元気いっぱい

今年は害虫が大活躍
  こんな酷い齧り方をしたのはバッタです

google photoには勝手に色々なサービスが送られてきます
今日は 「13年前の10月10日を振り返ってみよう」と亡き猫の写真

19年間共に暮らした押しかけ猫です なかなかハンサムでした

季節の変わり目は体調が狂いやすいですね 皆様どうぞご自愛ください

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事