見出し画像

花子の庭

雨が降ります雨が降る

昨日は 身構えたほどの雨量にはならなくてやれやれでしたが
ずっと休みなく降っていて今朝もまだ降り続いていてます
こんなお天気でも ちゃんと朝刊は届いていて凄いなと思います

庭は 窓から見るとようやくきれいになってきた薔薇がびしょ濡れ😰 


 アレンウィックローズ 頭が重い😞 


  ブラスバンド 茎も波打つ花びらもしっかりして雨にもめげません



 ラデュレ    微妙な色合いが魅力・・・と私は思っています

      蔓バラ・すみれの丘
良い色なのに 毎年ほんの数個しか花が咲かない困った薔薇
そっぽを向いているので こちらを向かせようとしたらハラハラと散り
どこまでも反抗的なお嬢さんで黒点病にも罹りやすいです

 クレマチス・テクラ 育てやすいということで最初に植えた品種です

四季咲き紫陽花・霧島の惠 花が終わったら地際からバッサリ切ると
秋にも咲くそうです 秋には咲かなくて不満でしたが試してみます


PC教室に飾られていたヤマアジサイ・紅 紅が入ると華やかになりますね

 ジキタリス 何年も植えっぱなしなので花穂が小さくなったようです

午後には晴れて気温が急上昇するらしいです どんなことになるかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事