花子の庭

憂鬱

昨夜 家の前の道路で車に跳ねられたらしい猫を
見つけてしまいました
7月頃から時々姿を見せていた白い猫です
以前見かけた時 目やにを出し皮膚病にも
かかっている様子 何とかしてやりたいけれど
家には2匹も居るし・・・と 思いあぐねて
いたのです
暫く姿が見えず 台風の時はどうしているかと
気にはなっていたのですが こんな事になってしまいました
弱っていてとっさに身をかわせなかったのでしょう
即死のようでしたが 心がチクチクして落ち込んでいます

コメント一覧

笑葉
この種の憂鬱は
何をしても晴れる日が来ないのがわたしの経験です。
吾が家でも3体の天使(猫ちゃん)と暮らしていますが、野良ちゃんの悲惨な生態を見るにつけ、気が滅入って、食欲を失うのが常です。自分の非力感に参ってしまうのです。欧米のようにもう少し行政が保護センターなりに力をそそいでくれればいいのにと・・・他の所為にしたりして・・・。
hanako
猫にとっては
何が幸せなのか、人間には分からないわね。
野良で自由に短く生きるか、飼われてのんびり
生きるか。
市に頼んで引き取ってもらいましたが
遺骸を丁寧に扱ってくれたので いくらか
ほっとしました。
tomodachi
心が痛みますね。。。
動物も愛情を注がれ、過剰でない可愛がり方を
されているのを見聞きするのは
とても嬉しい、楽しいことなのですが・・・

弱い立場の動物、幼い子供など、自分の直接
関り無いケースでも、やっぱり心痛むことが
多いですね
社会で解決出来る場合は良いのですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事