青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

頑張ります!!

2012年12月02日 23時07分11秒 | 雑感、雑記
 こんにちは
 今日も皆様、ありがとうございます。



 嬉しいことに、今日、原宿を歩いていたら、
 プロダクションのスカウトの方に、声を掛けていただきました。
 まあ、どうするかはさておき、
 気分はいいですよね!


 それで…、

 私も現金なもので、顔のトレーニングとメンテナンス、
 今日は、かなり気合いを入れてやりました(笑)



 どんなとこが見所だったのかはわかりませんが、
 笑顔や表情で、人を元気にしていくのが目標なので、自然と心が弾みます(*^_^*)

 明日もフェイトレ、頑張ります!!

ファンの作法。

2012年12月02日 18時11分13秒 | 青裸々日記。
ポインセチアの花(東京都墨田区)

 こんにちは。
 今日も皆様、ありがとうございます。



 ファンになるのは、いいことです。
 好きなこと、好きな人がいればこそ、毎日に張り合いが出てくるもの。
 それに、お互いがお互いを支え合うことができるからです。


 しかし。

 ファンでいるためには、まずは自分が「いいファン」になることが大切です。


 これ、簡単な話です。

 皆さんは、素行がいい人と悪い人、どちらから好かれたいですか!?
 口のいい人と悪い人、どちらに好かれたいですか!?


 …そうですよね。
 いくら人から好かれるのは嬉しいことと言えど、あまりにも普段から悪いことばかりやっていると、
 好かれても、あまり嬉しくはないものです。
 うがった考え方をすれば、「あんな人を好きだから、こんなに悪い行いをしてしまうんだ」と、
 なんの罪もない好かれた側にすら、悪い印象が付いてしまいかねません。
 もちろん、逆も同じです。
 いい人に好かれるほど、「自分はこんなにいい人によく思ってもらえているんだ」と、
 好かれる側も、元気になれます。
 そしてまた、「あんな人を好きでいると、こんなに素敵なことができるんだな」と、
 お互いの印象も良くできるのです。


 もちろん、無理矢理いい人ぶることはありません。
 世の中、完璧な人はいないからです。


 そうなると、結局は普段からの姿勢は、想像以上にモノを言うわけです。


 普段からの素行を磨いておくと、ファンになる側も、ファンになってもらう側も、
 お互いに抵抗がなくなります
 「ファン」と言っても距離は様々でしょうから、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が当てはまらない場合もありますが、
 背筋をただしておくから、安心して、ファンにもなれるのではないでしょうか


 繰り返しになりますが、本当に「いい影響」を与えている人なら、
 ファンだって、いい人が多くないとおかしいという話になりますよね。
 そこを、「あの人のファンは、押しなべて態度が悪い」となれば、
 ファンでいられたり、好かれたりするほうもやる瀬ないでしょう。
 もちろん、全員がいい/悪いに分かれることはないですが、
 この理屈、わかりますよね!?



 自分を高めるのは、好きになった人や物事のためにもなるのです
 どうせなら、いい人から好かれたほうが、相手だって気分がいいハズ
 「ファン=なんでもありがたい」というわけではないのです


 どうせファンになるのなら、一番のファンを目指しましょう。
 一番のファンというのは、相手の幸せを一番よく考えられる人なのですから。

19歳の私。

2012年12月02日 12時03分26秒 | 雑感、雑記
 こんにちは
 今日も皆様、ありがとうございます。



 恥を忍んで…


 私は昔から、こういう人間だったみたいです(笑)

 10年前、私は「悩み多き青年」だったわけですが、
 自分なりに、考えたことをノートに綴っていたわけです。
 現在も字の癖は治らず、現在の下手字の原型、ここにありという感じ。
 直筆なんて、とてもとても普通じゃ書きません…(笑)


 まあ、問題は中身ですよね(と、ごまかしてみる)。
 こういう積み重ねがあって、現在の私がいるんだと思います。

 ↓クリックしてどうぞお持ち帰り…いや、ご希望でしたら…(笑)
 

ポイント募金で東日本大震災復興支援!