カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

ノイダのレストラン ~ クー・ハウス ~

2015年09月15日 21時39分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
レストランと書いたが本業はゲストハウスである。
ノイダ地区には韓国人経営のゲストハウスが多い。
もちろん宿泊もできるが、飲食のみの利用も可能だ。

その中でも一番美味しいと評判のこの店、
実は以前にも行った事があったのだが、
連れて行ったもらったため詳細は知らなかった。

で、この日はゴルフの帰りに夕食を予約しておいた。

           

住 所:7 Casia Nodosa Estate, CHI-3, Greater Noida, U.P.
電 話:91-9811649124, 9811668586
予 算:1500Rs~

<食したメニュー>

サムギョプサル 800Rs(約1540円)
味噌チゲ 700Rs(約1350円)
蒸しイカ メニューにないので不明

<店内の雰囲気>

地下に大きな食堂があり宿泊者と一緒にいただける。
ここが満席の場合は個室に通される。

<感想と評価>

 

まずはお通しセットでビール。

 

 そしてサムギョプサル。肉が焼けて行くのを、
生唾を飲み込みつつ眺めている至福の時間・・・。

インド物でない事は一目瞭然だが、
なんとベルギーから輸入しているそうだ。
オーナーがインドで一番美味しいと胸を張っていた。

 

甜麺醤の味噌チゲ。甘い。
ご飯にぶっかけて・・・。

これはイカである。インドでイカは珍しい。
メニューには載っていないのだが、
たまたまその日あったのだろう。
わさび醤油で頂いた。



唯一残念だったのはデザート系のメニューがない事である。
まぁゲストハウスなので仕方ないのかな。



経営者のクーさんは気のいいオジサンであった。
本人もゴルフ好きらしく1日3ラウンドする事もあるそうだ。
シュミレーションゴルフや練習設備も整っている。

 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

 ≪ 関連記事 ≫ 

ノイダのレストラン ~ 韓国ゲストハウス ~

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドでゴルフ、63回目。 | トップ | デリーのレストラン ~ ハリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事