カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

駒込のラーメン屋「麺屋HERO」

2023年04月04日 21時58分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

やっぱり二郎である。
「二郎はラーメンにあらず、二郎と言う食べ物なり」
と言う格言(?)もあるそうだ。

もうラーメンでは満足できない身体になってしまった私。
と言うわけで二郎を求めてやってきました駒込。

二郎の桜台駅前店にいた方が出したお店だそうで、
昨年6月にオープンしたばかり。

 

確認しちゃった。

入口左側にある券売機で食券を買って並ぶ。
並んでいるとスタッフがやって来て食券を回収。

           

住 所:東京都文京区本駒込5-41-5 松岡ビル1F
電 話:非公開
最寄駅:JR山手線等 駒込駅

<食したメニュー>

ラーメン ミニ 800円。

わかっていると思うけど、ミニでも普通のお店の大盛程度。

<店内の雰囲気>

L字カウンター10席。 

この店は5人づづ入店方式ではなく、
空席ができたら店内から呼ばれて入店するシステム。
指定された席に座るとラーメンが提供される時に、
「ミニの方」と言われるので「ニンニク少し」と言う。

あと店主の方が今までに行った二郎(インスパイア系含む)
の中で全くラーメン屋っぽくない方だった。
外見で判断するのもどうかと思うけど。

<感想と評価>

このお店に限っては、麺の硬さは指定不可。
野菜とか増しもできない。私は100%しないけど。

着丼後はスマホ使用不可と書いてあったけど素早く激写。
横からみて盛り上がっているのが二郎よ。

モヤシとキャベツ、ミニは豚(チャーシュー)1枚。
てっぺんにウズラの卵が乗っている。 

豚は向こう側に1枚ある。

いつものように豚を麺の下に沈め、
スープを野菜の上にかける。
二郎に慣れているから濃いとは思わない。 
他の二郎と比較して(ここはHEROと言う店名だけど)、
むしろマイルドな感じさえ受ける。。

私の両隣の男性は並もり(ミニの倍のサイズ)だったけど、
一緒に食べ始めて同じくらいに食べ終えたわ。
さすがだ。私は最初は普通のスピードだけど、
(すするのが困難な麺の太さもあり。)
普通の1.5杯の麺の量だからスピードはだんだん遅くなる。

ああ二郎。

 評価は◎(二郎と言う食べ物。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「容疑者Xの献身」東野圭吾 | トップ | フェイラー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事