カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

浅草橋の居酒屋「焼鳥日高」

2024年08月06日 21時03分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

ラーメン日高屋の新業態の焼き鳥屋である。
浅草橋をぶらぶらしていて見つけたので思わず入店した。

最近は外で一人飲みはしないのだが、
以前は日高屋で餃子をつまみながらレモンハイを飲んだものだ。
安くてそこそこ美味しいのだから、それでいいのだった。

ちょい飲みを勧めていた日高屋が焼鳥屋を展開していたのね。

           

住 所:東京都台東区浅草橋1-18-1 
     SK浅草橋駅ビル1F
電 話:03-3863-6234
最寄駅:JR総武線等 浅草橋駅

<食したメニュー>

レモンサワー 270円、ハイボール 270円、
ねぎま(2本) 280円、とうもろこし香り揚げ 230円、
生キャベツ(味噌マヨ) 160円、冷や奴 220円、
冷やしトマト 230円、ニラ玉 320円。(税込み)

<店内の雰囲気>

入って左側にカウンター席、残りはテーブル席。

  

初めて見た注文方法。黒い棒状のタッチペンでメニューをなぞる。

なんで空いてるのかわからないほど安い価格帯。

<感想と評価>

フツーのレモンサワーとハイボール。
特に悪酔いするとか頭痛くなるとかなかった。

たいていのおつまみは200円代。
この3品は外れようがないんだけど。

一番高いニラ玉で320円。ニラは少ないんだけど。


 
とうもろこしの香り揚げは何の香りなんだかわからなかった。

 

ねぎまも普通。焼鳥屋だからね。
1本140円っていいのかなぁ。

 評価は◎(恐ろしく安いが悪くない。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

これ  好き 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.447) ~シー... | トップ | 丸の内のスパゲッティ屋「エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事