カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

ダージリンのレストラン ~ クンガ ~

2014年10月30日 22時07分59秒 | 東インド / EAST INDIA
あらゆるガイドブックに美味しい店として乗っている超有名店。
トリップアドバイザー2013年の表彰店のようだ。



チョウラスター広場に行く道を入ってすぐ右にUターンすると左側にある。

           

住 所:15, Gandhi Road, Darjeeling, West Bengal,
電 話:不明
予 算:150Rs~

<食したメニュー>
 
ポーク・ゼントゥク 115Rs(約200円)、
ベジ・ワンタン・スープ 110Rs(約190円)、
ベジ・モモ 100Rs(約170円)、
ホット・レモン 30Rs(約50円)、
ミネラル・ウォーター 30Rs(約50円)
     
<店内の雰囲気>

15人ほどしか入れない狭い店である。
外国人もインド人もいる。

<感想と評価>



モモは一皿10個なので、結構なボリュームである。



ポーク・ゼントゥク、表面はそれほど熱そうではないのだが、
寒い地方の食べ物だけに油が多く、実は相当に熱い。



ベジ・ワンタン・スープ、ゼントゥクと同じスープかと思えば、
野菜スープだけに若干薄めだった。



日が沈むと冷えて来るので暖かい食事とホットレモンが美味しかった。

 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バグドグラ空港のレストラン。 | トップ | 【インド映画】~ ハッピー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東インド / EAST INDIA 」カテゴリの最新記事