カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.128) ~グレート・カルカッタ~(赤羽)

2008年08月04日 23時09分59秒 | カレー / CURRY
東インドのカルカッタ言う店名にもかかわらず、
ドーサと言った南インド料理があった。
一瞬、注文してみようかとも思ったのだが、
カルカッタでドーサ・・・・と、
思い直してターリーを注文した。

フィッシュ系のカレーがないのが残念。
あれば注文したかった。

            

住 所:東京都北区赤羽2-12-3まつ喜ビル
電 話:03(3901)7574
最寄駅:JR埼京線等 赤羽駅

<食したメニュー>
 
  レディース・スペシャル・ターリー  1180円  
   (カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、スペシャルデザート) 
     
<店内の雰囲気>

4人×5席、2人×6席、カウンター3席

以前は居酒屋だったのか?と思わせるインテリア。
一応インドのポスターが貼ってある。
ワイドTVでは、普通のTV番組が映し出されている。

<感想と評価>

カレーは甘口のシーフード(写真中央)と
中辛のパニールパクラ(写真右手上)。
メニューには「パクラ」と書いてある何かと思ったら、
誤植で「パラク」青菜のようだ。

シーフードは、アサリとエビ入り。
冷凍の具材であろうが、出汁は出ている。
パニールパラクは、パニールが2個、
なぜか?生姜も入っているが、
ほうれん草のまろやかさが出ている。

コッテリ系ではなく、どちらもゆる目。
カレーにわけぎではなく、
長ネギがトッピングされているのは初めて見た。

ライスは日本米で固め。
ほぼ無味のナンは薄くて小さめで貧弱な感じがした。

サラダは、レタス、キャベツ、人参、コーンに、
サザンドレッシングがたっぷりとかかっていた。

 期待していたスペシャルなデザートは、
何の変哲もない普通のバニラアイスだった。
どうせなら、ラスグッラーやグラブジャムーと言った、
インドのデザートが良かったなぁ。
あっ・・でもインドじゃアイスクリームの方が高級品か。

 評価は○
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじファイト | トップ | 【インドの乗り物】 ~ 飛行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15日は19時でお願いします (エスニカン)
2008-08-12 09:11:16
こんにちは。

「クレートカルカッタ」では「タンドールさんま」の印象が強くて~。ランチバイキングもどんなのか出かけてみたいと思います。

※15日は19時スタートでよろしいでしょうか。仕事がたてこんでまして、当初の予定よりも遅くなり申し訳ありません。もちろん先乗りで飲み食べしていただいてOKです。よろしくお願いします。
返信する
OKです! (サントーシー)
2008-08-12 12:09:59
 エスニカンさん。

了解いたしました。
楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事