カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドのフルーツ】 ~ プラム ~

2006年10月06日 22時39分59秒 | インド / INDIA
アムリトサルのバススタンドの近くで買ったプラム。
たくさん買っても食べきれないし、
移動時の邪魔になるので、あえて250gと指定して買った。
250gで7個あった。10Rs(約25円)。

アーミーナイフを持って行かなかったので、
ナイフなしで食べられるフルーツを捜していた。

        

でも、バナナじゃ面白くないし・・・・
ブドウも食べた事があるし・・・
何かないかと思っていたら、あった、あった。
日本でもお馴染みのプラムだった。
(これもありきたりで面白くなかったか・・。)

皮は爪で切れ目を入れるとスムーズにむけた。
よく熟れているのでナイフは必要なかった。

味は、種の周りまでしっかり甘みがあり、
美味しく食べられた。
酸味はほとんど感じられなかった。

 ≪ 関連記事 ≫ 


【インドのフルーツ】 ~ ザクロ ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドのお菓子】 ~ビスケ... | トップ | 【インドのお菓子】 ~ホワイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2006-10-19 18:42:35
たまに食べるとうまいんですよねえ。

種、でかいけど。
返信する
良く熟れていればこそ。 (サントーシー)
2006-10-19 21:51:19
美味しいですよね。

種を捨てずに持って帰れば良かったですかね?

日本で芽が出たかもしれません・・・。

ただし気候が違うので成長しないかもしれませんが。

返信する

コメントを投稿

インド / INDIA」カテゴリの最新記事