カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドのお菓子】 ~ ミスティ・ドーイ ~

2010年04月24日 23時59分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
インドのヨーグルトと言うと「ラッシイ」・・ですが、
私の大好物は「ミスティ・ドーイ」

黒砂糖の様な風味の甘いヨーグルト。

これはインド各所にあるマザー・デイリーと言う牛乳屋さんの物。
こんなに美味しくって、たったの8Rs(約16円)。
いいんだろうか、旨すぎるぅ~安すぎるぅ~。

スーパー・マーケットなどでも売っている。
あまりに美味しいので、ついつい買占めてしまうのだった。
ベンガル料理の名店オー・カルカッタのミスティ・ドーイに、
肩を並べる美味しさだ。

ちなみにこのマザー・デイリーには、
この他にもいろいろ美味しい物がある。
例えばスィート・ラッシイ、こちらはまたの機会にレポートする。

マザー・デイリーがMother Dairy(酪農)で
Mother Daily(毎日)でなかった事のは、
実は・・・・ 最近気づいた・・・・。




ヤスダヨーグルトギフト
(1060)

ヤスダヨーグルト
ヤスダヨーグルト

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD来る!! | トップ | 【今日の献立】 ~ 海老ピザ ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてくれて、ありがとう (元同僚MT)
2010-04-25 13:00:49
マザー・デイリーがMother Dairy(酪農)で、Mother Daily(毎日)でなかった事のは、実は・・・・今気づきました・・・・。
教えていただき、ありがとうございました。(笑)


返信する
やっぱり! (サントーシー)
2010-04-25 13:22:04
 元同僚MTさん。

そうですよね? ねっ?
私も「酪農」と言う単語を調べた時に、
初めて気づきました。
お恥ずかしい・・・・。
返信する
お久しぶりです~ (ヴィシュヌ。)
2010-04-25 17:09:07
表面の色と中の色が違うのが興味深いです。
バリエーションも色々あるんですね!

実はGWにリシケシのヨガニケタンに超短期滞在することにしました!
サントーシーさんの記事も参考にさせて頂きました。ありがとうございますm(__)m
このヨーグルトも見かけたらチャレンジしてみま~す♪
返信する
そうですか! (サントーシー)
2010-04-25 20:17:47
 ヴィシュヌさん。

何年ぶりのインドでしょうか?
日中はむちゃくちゃ熱いですが、
どうか楽しんでください。
時間があれば、ご連絡ください。
返信する
それが・・・ (ヴィシュヌ。)
2010-04-27 08:23:18
17、8年ぶりでした!年齢がバレますね(^^;
直接ご連絡させて頂こうと思ったのですが
携帯のアドレスしか存じ上げなかったのでメールが送れず・・・

もしよろしければ、下記アドレス☆を@に変え、★を削除して
ご連絡先を教えて頂けると嬉しいです。

vishunu719☆yahoo.co.jp★★
返信する
メールしました。 (サントーシー)
2010-04-27 10:38:14
 ヴィシュヌ。さん。


 連絡お待ちしています。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事