カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.175) ~社食C~(その②)

2010年09月18日 16時54分59秒 | カレー / CURRY
 カレーに飽きたらイタリアンもね!

日替わりターリーのメニューにもよるのだが、
今日はカレーじゃない物が食べたい、と思うこともやっぱりある。
そんな時は、イタリアンである。

            

<食したメニュー>
 
   アメリカーノ・ピザ 75Rs(約150円) 

メニューは、ちゃんとノン・ベジタリアンとベジタリアンに分かれており、
やはりノン・ベジタリアンのメニューの方が、2~30Rsほど高い。

<店内の雰囲気>

ものすごく広い。1階部分だけで500席はある。
ピークの13:30過ぎには満席になるから驚く。
また使用したのは見た事がないが、吹き抜けの2階部分にも席が見える。

さすがに大企業の社員だけが使用できる食堂なので、
明るく清潔でこざっぱりとした身なりのエリートばかりである。
(正門を入る時に社員証のチェックがある。)

手弁当持参の人のために電子レンジも完備している。

<感想と評価>

イタリアンのコーナーには、ピザとパスタとサラダがある。
オーダーを入れるとおっちゃんが作って(焼いて&暖めて)くれるので、
10分ほど時間がかかるが、アツアツのチーズがとろけている。

アメリカーノと言うネーミングの一品。
直径18cmほどの大きさで輪切りにしたソーセージと、
なんとありがたいことにベーコンが入っている。

インドでベーコンは一般的に売っていないこともあり、
売っていても高価( 600Rsとかね。)なのでかなり貴重。

いいよ~ソーセージとベーコンよ。

と言うわけで私にとってのピザと言えば、アメリカーノなのであった。

 しかし・・・ピザはいいのだが、
パスタの方はムチャクチャ塩辛かったので、ピザばかり食べてる。
インドでは・・・・パスタと言っても麺はスパゲッティではなく、
マカロニの事が多いのだが・・・。しかもよく見るのはペンネかな。

別のジュース・ショップでマンゴー・シェイクを購入。
20Rs(約40円)



 評価は◎ (ご招待できないのが残念。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

 ≪ 関連記事 ≫ 

今日のカレー(No.166) ~社食A~
今日のカレー(No.167) ~社食B~(その①)
今日のカレー(No.167) ~社食B~(その②)
今日のカレー(No.167) ~社食B~(その③)
今日のカレー(No.167) ~社食B~(その④)
今日のカレー(No.167) ~社食B~(その⑤)
今日のカレー(No.175) ~社食C~(その①)

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.175) ~社... | トップ | デリーのレストラン ~マク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事