カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

デリーのロール屋 ~ SKKKRC ~(クトゥブ・インスティチュート・エリア)

2015年11月02日 21時35分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
 ランチタイムは基本的には学食を利用するのだが、
時々カレーやご飯がなくなっていたりする。
その場合、近隣の軽食屋を利用する事になる。

その一軒が長い名前の・・・この店。
スパイシー・コルカタ・カッチ・ケバブ・ロール・コーナーである。
名前からすると本業はロール屋らしいのだが、
メニューにはチョウメンやフライドライス、モモまである。
おっちゃんと兄ちゃんの二人でやっている。

インド人のライチタイム(13時半以降)ともなれば行列している事も多い。
よく見れば・・・みな学友達だったりするのだが。

           

住 所:Qutub Institute Area, New Delhi
電 話:不明
予 算:35Rs~

<食したメニュー>


 
 メニューはたくさん書いてあるのだが、
そこはインドなので出来ないメニューもある。
従って言われるがままに出来るメニューを注文することになる。

ベジ・ロール 35Rs(約70円)
チキンチョウメン・フル 70Rs(約135円)

またフルサイズとハーフサイズだが・・・
見かけはそれほど変わらないのだが、
ガッツリ食べたい時はフルサイズ。
     
<店内の雰囲気>

スタンドのテーブルが2つ、椅子のあるテーブルが4人×2席。

<感想と評価>

 

ロールがメインなので、とりあえずベジ・ロール。
ジャガイモのフライ(フライド・ポテトの様な)がカットされて入っており、
この柔らかさと野菜の歯ごたえがいい感じである。
作ってる時にソースに注文を付ける事も可能、
でも大体の場合は辛くなっているのだけど。

別の日にベジ・チョウメンを注文したかったのだが無いとの事で・・・
(なんでないのかな野菜刻むだけなのに・・・
言われるがままにチキン・チョウメンを注文した。
衛生面を考えて生ものは避けたかったのだが、
唐揚げのチキンをカットしていたので、一安心。
あらかじめ仕込んでおけば、時間の節約にもある。



この類の店では基本的に味は濃い目である。
辛い上に塩もたっぷり入っているので喉が渇く。

 

食べていたら・・・紙皿からシャー・ルク・カーンが。
 ちょっと嬉しかった。
 
 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする