文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

It was a popular page yesterday, 2020/6/28.

2024年06月28日 08時52分07秒 | 全般

1

トップページ

2

1945年秋、勝者である連合国本位の歴史解釈の宣伝普及を強制されるや、日本のマス・メディアはそれに従った。

3

天皇裕仁を戦争の開戦責任者として糾弾するのは、英国の夕ブロイド紙『サン』などと日本の『赤旗』と『朝日新聞』の一部論説委員とNHKの一部職員ということになる。

4

姉と払は神田の共立講堂へ報告談を聴きに行った。 話し上手の軍人さんで、着地するときあやうく水牛にまたがるところでした、などと語って満堂の聴衆を笑わせた。

5

是否會在政府設定的時間範圍內治愈所有患者?

6

是否会在政府设定的时间范围内治愈所有患者?

7

watch9を支配している連中は本当に酷い。 彼らは武漢ウイルスに対する怒りが中国に向かわないようにする爲なら、ありとあらゆる事をする。

8

以下はリアルタイムのベスト10である。2020/6/25, pm 5:30

9

以下はリアルタイムのベスト10である。2020/6/19 pm 9:20

10

その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました

11

以下の3名。①読売新聞 越前谷知子、と題して2018-05-30に発信した章が、今、アメーバで公式ハッシュタグランキング:アルゼンチン6位に入っている

12

これを腐した連中の悪辣さは極まっている。彼らは、正に、底知れぬ悪とまことしやかな嘘で出来ている人間達である事を実感した。

13

説明書を読んでみたら、防犯カメラのサーバーの所在地がすべて中国だったのです。これには驚きました。それを知って、防犯カメラをすべて取り外しました。

14

歴史の見方は一旦定着するとなかなか変えることはできない。占領期に内外の勢力が手を握って学界・新聞界・教育界に植え付けた歴史観はじきに学問的正統性(レジテイマシー)を持つにいたった。

15

以下はリアルタイムのベスト10である。2020/6/22, pm 10:40

16

また、中国半導体大手の紫光集団は19年11月、高級副総裁に坂本幸雄氏の起用を決めましたが、この人はまさに「売国奴」です。

17

その際、奇妙な野合が生じた。 連合軍側の日本帝国を悪として非難する姿勢は、左翼側の日本を帝国主義国家として糾弾する姿勢にそのまま重なった。

18

これもすさまじい情報戦の一環なんですね。強引に終息したようにして体面を取り繕い、習近平を武漢に迎えた。

19

日本が世界最高の技術を持った国である事を、世界に具体的に示す絶好の機会を、絶対に阻止したい国は、世界に二つしかない。

20

中国共産党は「感染症対策=宣伝工作」と見ている。人民の命を守ることよりも、宣伝工作によって人民をいかに騙し、国際社会の目をいかに欺くかーそれがすべて。

21

以下はリアルタイムのベスト10である。2020/6/24, pm 10:25

22

リモート・アクセス時代だからこその「中国排除」…国会だから漏れてもたいした話ではないですけれどね。Z00Mは中国製ですか?

23

ナチス・ドイツが悪の帝国で、ヒトラーがその悪の首魁であるとして、軍国日本が悪の帝国で、昭和天皇がその悪の首魁であるとするような解釈をさせておいてよいのか。

24

副リーダーを見ると驚きます。誰かと言えば、最高指導部である中国共産党中央政治局常務委員会のメンバーの一人、王滬寧。彼の担当は、イデオロギーと宣伝!

25

実際に、日本は中国の執拗な宣伝戦に敗北している面もあります。その証拠が先の教科書検定ではありませんか。南京事件の記述はいつまでも残り続けているのです。

26

コロナ宣伝戦をみれば南京大虐殺のウソがわかる…ウソをつき続けたら、いつしか真実になる世界―それが中国共産党の怖ろしさ  宣伝工作が常に優先

27

記事一覧

28

以下はリアルタイムのベスト10である。2020/6/22, pm 11:59

29

4000年来、モンゴル人の大元帝国以外は、断続的に海禁をしてきた国…海をずっと忌避してきた国が急に海に出る野望を抱いたものだから、その世界戦略は空想や妄想だらけで迷走するばかり

30

「日本は勝てはしないが負けない。日本は降伏しないから」という理屈がいわれ、新聞に「一億玉砕」などの文字が出るようになった。国民は最悪の事態を覚悟した。

31

東シナ海のほうは、南シナ海での支配力を強めるうえでの囮で、騒ぎを起こして、世界の耳目を東シナ海に引きつけておきたいと思っている。中国語で言えば、「声東撃西」(東に声して西を撃つ)

32

有名なのは、橋本龍太郎元首相を籠絡した中国人女性通訳のケースだ。

33

以下はリアルタイムのベスト10である。2020/6/24, pm 11:45

34

そのためには武漢ウイルスが、なぜパンデミック化したのか。その最大の原因を多くの人たちが認識する必要があります。

35

NHKのソウル支局長の高野は、「日本が植民地にして…」と、断定してコメントしたのである。これが日本国営放送であるNHKの実態である

36

以下はリアルタイムのベスト10である。2020/6/27, pm 1:00

37

日本が大東亜解放のために戦った、という義戦の面が表に出る。それでは連合国側、特に植民地を戦前のまま維持したい諸国にとっては、都合が悪い。

38

式典で、外国人10人に「中国改革友誼章」を贈っています。 世界のわずか10人の中で、メリュー会長が選ばれていました。

39

石研究員らは2015年、『Nature』誌に、コロナウイルスを人間の細胞にあるアンジオテンシン変換酵素(ACE)2と融合する実験に成功したと発表

40

「P4実験室」を含むウイルス研究所を巨額な資金を投じて完成させましたが、国家機密に相当する門外不出の最新鋭軍事技術の宝庫のようです。 

41

アメリカからその類の情報、技術を盗み、競争もしながら、一方で中国はフランス中国基金の資本と人的交流を基礎に、武漢ウイルス研究室を完成させました

42

重臣を殺害した若手将校に対し、大新聞は政治面では非難しつつも、社会面では昭和維新の志士として褒め上げた。

43

『フィガロ』誌など仏メディアは、「派遣されるはずだったフランス人研究員は、そこに一歩たりとも足を踏み入れることができていない」と。

44

La Chine et la France semblent être dans le «noir».

45

明治憲法をいちはやく改正しなかったために、軍部と政府がそれぞればらばらで、意思統一のとれないみっともない国家となってしまった。

46

「中国政府は『生物兵器とはまったく関係がない、嘘だ』と言いますが、自分から『つくっています』なんて言うはずがない」

47

共産主義の考える理想の社会を実現するためには、どうしても非人間的にならざるを得なくなり、歪んだ感情を引き起こしてしまうのではありませんか

48

私たち日本人は敗戦後、戦勝国である米国など連合国側の立場に立って過去の戦争について正邪の判断をするよう仕向けられた。戦後の日本人はおおむねその線に沿って教育されてきた。

49

Will, all the patients be cured in the time frame set by the government?

50

「春秋に義戦無し」とは名言で、国際戦争には一方が絶対に正義で他方が絶対に不正という場合はまずあり得ない。



2024/6/26 in Osaka

 

 


最新の画像もっと見る