サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

勉三さんかっ!!

2010-03-25 18:26:34 | スタッフブログ
 実はblog初登場の春田です。
 皆さん、こんばんは。

 先日、メガネを新調するために、眼鏡屋さんへ行きました。
レンズを決めるために、とりあえず裸眼の視力をはかりました。
双眼鏡のような四角い器械を覗いて、アルファベットの〔C〕の
ようなマークが色んな方向を向いてるのを、右、左と
答えていくアレです。アレ。

メ→メガネ屋さん
春→春田

メ 『これ見えますかぁ~』
春 『どこですか?白く光ってるだけですけど・・・』
メ 『・・・・・・・。(苦笑)』 
春 『何も見えませんけど・・・』
   (春田は眼鏡屋さんの操作ミスと思い込んでいる。)

カサッと音がして、双眼鏡のような器械の覗いてる穴に、
レンズが入りました。

春 『うわぉ!!右です。』

そこには、5×5cmくらいのでっかいでっかい、
ぶっといぶっとい〔C〕がありました。びびび、びっくりです。

メ 『0、01くらいですね~』
春 『・・・・・。』

そんなに悪いんですか?!?!

そりゃ裸眼だと何も見えないはずです。

っと、春田の視力も分かった所で、メガネを作ることに。

メ 『ちょっと高くなりますが薄いレンズを付けますか?この視力だと
   普通のレンズぢゃはみ出しますね』
春 『どれくらいはみ出るんですか?』
   (私は3㎜くらいのものと思って・・・)
メ 『6~7㎜くらいは出ます』
春 『そそそ、そんなにぃぃぃ~!!勉三さんやんっ!!』

  

ということで、薄いレンズを付けてもらいました。チャンチャン♪

時々メガネで出勤してきます。これが、なかなかオシャレなフレームなんです。

でも、そんな事より!!

フレームからはみ出したレンズを見てやってください!

薄いと言いつつ、コレが結構はみ出しとるんです!!

分厚くなっとるんです・・・

勉三さんのメガネのように・・・(勉三さん知ってます?)


最新の画像もっと見る