サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

民意って?

2010-09-14 16:43:38 | スタッフブログ
こんにちは。丸井です。

先ほど、民主党臨時総会で、菅さんが代表に再選出されました。
民意が反映された結果だとニュースでは言われてました。

ニュースや、ワイドショーなんかでは、最近の政治に対して、
「民意にもっと敏感にならないと
や、「民意をもっと理解して」などとよく言われます。


僕らの場合の民意ってのは

「お客様の感じたこと」 ですよねぇ。


政治家さんも大変だけど、我々サービス業も同じことを考えないといけないと
思っています。

「お客様は、どう感じただろう

「お客様は喜んでくれただろうか

「お客様は何を望んでるんだろう


それを知るために、直接お客様に聞いたり・・
他のスポーツクラブを見に行ったり・・
ネットで調べたり、雑誌を読んだり、色んな情報を
集めるわけです。


仕事と規模は違えど、同じだと思っています。
私たちは、「お客様の喜んで頂くことが我々の喜び」なんですから


ねっ!政治家さん。

よりよい日本をお願いします!



フロントメンバー祭りバージョン とっときました。

最新の画像もっと見る