いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

今年の連休は・・・

2015-05-10 18:03:32 | お出かけ
カレンダー通りの連休でした。やっと疲れも取れて日常が戻って来ました。なにが疲れたのかわからないが、疲れをとるための休みなのに、やっと疲れが取れたと思ったら頃にまた仕事が始まってました。

でも、お天気も良くいろいろ普段できないこともできてよかったかな。

一日目は息子とウッドデッキの塗り替えをしました。というか私以上に予定のない息子はほっとけば無駄に過ごすことになりそうなのでやらせてみました。ああでもないこうでもない、と私が言うものだからちょっと切れそうになりながらやってました。ご苦労さん

二日目、衣類の入れ替えと断捨離。今年は先月から同居の息子の衣類もあるので大変でした。もう入れるケースもありませんし、ロッカーも漫画など入っているし、なぜこんなに片付かないのか??衣類は3袋捨てましたが・・・
二日間とも時間があったので煮物やいつもは作らないちょっと手のこんだものを作ったりしました。時間があるっていいね。

三日目、主人が休みだったので前から行きたかった「犬山城」に行って来ました。息子は高校の友達と食事に行ったので二人で行ったの・・・帰りに「リトルワールド」にも寄ってくれました。私はどちらも初めてです。犬山城は入るまで一時間以上待つといわれましたが、暑い中待ちましたよ。でも待ったかいがありました。素晴らしいお城と素晴らしい景色。木曽川にせり出しているようで怖かった。
      

リトルワールド
石垣島、アイヌ民族の家  

台湾、北アメリカ、アラスカ、ペルー、インドネシア、ドイツ、フランス、イタリア、タンザニア、南アフリカ、ネパール、インド、トルコ、対、韓国などの家。それぞれにレストランがあったり、民族衣装の体験ができるとあって混んでいました。
入場料は1700円、民族衣装は300~500円
                
お土産はトルコ館で買ったビールのみ。ほんんとはアラジンのランプが欲しかったなあ。

四日目はひさ~しぶりの美容院。そのあとあっちゃんとお茶をして、そのあとサトーさんと夕飯を食べました。一番忙しい一日でした。あっちゃんからいつもの「ぶぶづれ」や手作りジャムなど、サトーさんからは出張のお土産「シュガーバターの木」いちご味を頂きました。全部私の好物です。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ですから | トップ | 上越高田公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事