いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

岩手にて

2013-07-21 19:21:01 | 岩手
先週岩手に帰ってるとき、年に一度の庭の剪定をしてもらっていました。3人の職人さんが一日がかりできれいにしてくれました。

私たちが町でモトクロスを楽しんでいる間に、山と庭の区別もないような庭がとてもさっぱりしました。

朝二階の窓から写したシンボルツリー。かなり年代物です。左のモミジもスゴク立派な枝ぶり
             


職人さんが来て、足場の準備もできました。

  


そして帰ってきたらほぼ終わってました。片づけのお手伝いをしましたよ。この木は子供のころよく登って遊びました。モミジの中ほどの枝に板を釘で取り付けてテーブル代わりにしてました。そこで本を読んだり勉強らしきことをしました。丸い枝がついているのはなんと云う木でしょうか。よく飛び降りて肝試しをしていました。今見ると低いけどね。
       


この日の夕飯は主人の得意な親子丼です。ごちそうさまでした。母は初めて食べたのでしょうか「なんというものだ??」と言ってましたから。
   


母の庭に咲いている花たちです
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手、二日目 | トップ | いただき物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手」カテゴリの最新記事