いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

霧ヶ峰と美しヶ原高原

2017-05-28 22:02:46 | 景色
昨日は土曜日でしたが、仕事が休みになったのでSさんとドライブに行きました。
お天気が最高に良くてオープンカーで出かけるにはピッタリでしたが、ちょっと恥ずかしいですね。運転へただから。
そしてSさんが一句読んでくれました。
  「オープンカーに熟女二人や夏きたる」ですって。熟熟女ですけどね。

富士山も見えました、この方向に。いつもここから富士山を見るとその麓(沼津)に住んでいる先輩を思い出します。「元気ですかああああああ!」

ハンググライダーの発着も見ることができました。ちょうど説明をしてくれるおじさんがいていろいろ教えてくれました。風の力で飛んでいるのですが、下から見るとゆーっくり旋回しているように見えますが、時速は90キロもあるそうです、へえ~ですよね。


『美しの塔』がちょうど切れてしまい(黒い部分)写っていませんね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | バラ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事