いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

夕焼け小焼け・・

2011-08-04 22:30:18 | 季節の移り変わり
今日は久しぶりに暑くなりました
しばらく、曇り時々雨のような湿った日が続いてましたが、暑さが戻ってきました。
日中、34度にもなりました。

でも、日が短くなりましたねえ。
7時前、帰る途中の空。どっち方向になるのでしょうか、久しぶりに夕焼けをみました。
なんとなく、急いで帰らなくちゃ、早く家に帰りたくなります。





ところで、これはルバーブといいます。
野菜でしょうか、果物でしょうか、なんでしょう。
ジャムにするといいそうです。便秘や疲労回復にいいというので、さっそくジャムを作りました。これがジャムにねぇ・・・

繊維質が多いとは書いてありましたが、2~3センチに切って一晩砂糖に漬けておいたら、すごい水が上がりました。繊維と水分だけでできているのでしょうか。

出来上がったジャムは爽やかな酸味があって、とても美味しいです。杏に似ていました。
ヨーグルトと一緒に食べましたが、なかなか便秘解消されません
体重だけ増えていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~!、閉店なんて・・・ | トップ | 麻績の叔父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事