いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ワンコの記念日

2020-03-03 12:05:03 | わんちゃん
仕事が休みになり時間がたっぷりあります。
朝から空は晴れ渡り、風が少し冷たいですが穏やかな3月の始まりです。
朝の散歩をしていると、田んぼの用水路に水が流れ、機械で田んぼを起こしている風景が見られました。
これでコロナ感染さえなければ行楽日和なんですけどね。

テレビ大好きな私ですが、見ても見なくてもいつもついていることが多いのです。
でもそんな私でも、連日の報道にどれが新しいニュースなのかわからなくなってきて(大事なニュースですが)今日は朝からテレビがついていません。
で、今日はテレビを見ていませんが別に困ることはないのがわかりました。一日2~3回ニュースを見れば十分かも。
情報は必要だけど、多すぎるのも身動きが取れなくなる原因だと思いました。

今日はひな祭り。スーパーでは『きょ~ぉはたのしい~ひなまつりーーー』と流れていましたが、
ガラガラの棚(えー!田舎なのにお米もない)、お客もポツポツ、さみしい。

そして1年前の今日、ワンコが我が家に来た日です。


今日のワンコ、背筋を伸ばしています。今ではゲージに入ることはありません。木枠がボロボロです。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいことに・・・ | トップ | ワンコと引きこもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事