いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

人間ブルドーザー

2014-02-17 20:52:29 | 自然には勝てない
今日は一日雪かきをする覚悟で早めに出勤しました。思ったより国道は除雪が進んでいて30分で着きました。
でもちょっと横道に入ると狭くてすれ違いもできないところが多々見られました。

朝の気温-9度、朝日に向かって出勤。太陽と雪。太陽の方が強いはず、ガンバレ

  

街はこんな感じ、まだここはいい方です。2車線ありますから

さて職場に着きましたが、先に来ていたSさんとどこから手をつけたらいいのかボーゼンとするしかありません。
とりあえず二人で記念に写真を撮りました

自転車置き場がぺしゃんこになってました。この雪の下に埋もれています。
               

そうこうしてると一人、二人・・・・。Yさんがしなの鉄道が動いてから遅れてきましたが、女性6人男1人で黙々と雪を片づけました。広い駐車場が自慢でしたが、今回ばかりは恨みます。

女の力だからって馬鹿にしちゃあいけません。



                  

4時間で終わりにしました。明日は重機が来てもう少しきれいにして、裏の広い駐車場もなんとかしてくれるそうです。
今日は重機並みの仕事をしました。
黒部の雪の回廊も志賀高原の回廊ももう見に行かなくていいです。

ごほうびは花岡のなんとかというチョコレート菓子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のインドカリー | トップ | 疲れたぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然には勝てない」カテゴリの最新記事