ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

シャンプージプシー 継続中

2014年11月05日 | ⓬ シャンプー

使いたいシャンプーを探して シャンプージプシーを続けています。

3つほど試しました。

 

 

 「N.A by NUDY AURA」(エヌエー バイ ヌーディーオーラ)

  (ジャパン ゲートウェイ / サンテック産業)

 

気になったところだけ記録しておくと、

久しぶりのトリートメントだったので、2~3分おいてから洗い流すってのが

面倒だったです。

香り 軽め。(シャンプー中、香りに慣れちゃってわからなくなりました。)

 

【良い点】 乾かしてすぐ出かけられそうなくらい 髪がまとまっておとなしく

      している。「今しがた洗ったばかりです」系の膨張感はないので

      朝シャン派には使いやすいのでは?

 

 

 

 「Reveur」(レヴール) (ジャパン ゲートウェイ)

    ※数種類あるうちの カラー用だったと思います。 

 

【良い点】 パッケージの可愛さ

  ※黄緑色のパッケージ(多分、スカルプ用)の方の香りはすごく好みでした。

 

 

 

 「CLEAR MEN」(クリア ※メンズ用) (ユニリーバ ジャパン)

 

 

 

はっきり言って、これを女性用と言って売っても違和感はありません。

なぜ分けるんだろう?

香りも使用感も 今まで使ってみたシャンプーと大差ないです。

 

【良い点】 ・コンディショナーだったので すぐに洗い流せて手間なしです。

      ・洗ってる最中、髪が指に絡まない気が。

      ・髪を乾かした後 頭が軽くなった感じ。

      ・次の日髪が柔らかい気が。

 

なんだか全部 “気がする” とか “感じ” とか自信がないわけです。

でも弱点も見つからない。

 

 

強烈な個性のある、使用感で群を抜いている、惹きつけてやまない魅力のある、

絶対リピートする!って気持ちになるシャンプーはなかなかありませんね。

でも、今まで使った5点とも、私が美容室や通販で買っていたものと

比べても遜色はないです。

使い続けてはじめて良し悪しがわかるものなのかもしれませんが、

シャンプーって実は今すごく研究されてて レベルが上がってるのかもしれません。

 

 

また、ぼちぼちとね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿