ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

今日もシャンプーに迷う

2015年03月04日 | ⓬ シャンプー

お試しサイズのシャンプーをずっと試していますが、本当にこれいい!という

ものには巡り会えません。

最近もあれやこれやと試して 結局値段が同程度のものは大差ないんだと思い始めました。

 

1回パックの使用なので 継続してみての使用感はわからないし

使った日の体調などによっても印象がかわるんだろうな、とは思いますが。

 

 

長年使ってきた 美容室おすすめの『R21』というシャンプー、

マイルドでカラーやパーマの持ちがいいのですが、香りが惜しい。

軽めなんです。

・・・ってことは香料が少なくていいジャンプ―だったのかもしれないけど。

ちょっと浮気心もあって変化を求めてしまいました。

 

 

今気になっているのは 『通販生活』に載ってるものです。

LOGONAの「ビール&蜂蜜 ボリュームシャンプーエクストラ」

ただ、お試しが出来ない そしてお値段が高い。

んーーー、もう少し考えてから。

 

 

ちなみに昨日のお試しはこれです。

無料サンプルのお取り寄せ。

シャボン玉石けんの『せっけんシャンプー』

 

ですが 昨日試したのは良くなかった。

花粉で敏感になった肌に最初だけだけどシャンプーがしみたんです

でも いつも使ってる洗顔石鹸ですらしみたのですから 

これはシャンプーのせいではなく 昨日の肌の調子の悪さが原因でしょうね。

 

ところでびっくりしたのが どんだけ泡立つの!っていうくらい泡がリッチなことです。

いつまでも洗っていたくなるじゃないの。

もったいなくて洗い流せなーい。

無香料も悪くない。

ちなみに成分は

ううっ、素敵

ちなみにせっけんシャンプー特有のキシキシ感、私はへっちゃらです。

 

 

無料サンプルにはリンスもついていたのでありがたく使わせていただきました。

 

 

リンスはちょっと独特ですね。

普通のリンスとは一味ちがう。

均一感がないというか 「おい、大丈夫か?」って聞きたくなる感じ。

でもなぜか頭皮は「ありがとう」って言ってる気がするですよね~~

 

 

ドライヤー後の髪は 艶やかでこしのある 子どもの頃の元気な髪のようでした。

なんだ、すごいな せっけんシャンプー。

個性的で媚びてなくて 案外一番いいかも。

でも、白髪染め、すぐ落ちちゃうと困るよな~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿