ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

世界卓球(4/28開幕)の興味深いCM

2014年04月16日 | ⓮ 卓球

テレ東「ピンポ~ン!玲奈ちゃんねるの録画を見ていて面白いCMを見つけました。

録画なので普段はCMをとばしてしまうのですが、たまたまとばし忘れて

運よく見られました。

 

今をときめく「天使過ぎるアイドル」橋本環奈さんが

男子卓球部員の見守る中、部員の演じる卓球選手の物まねをしたり顔で当てていく

卓球オタク女子高(中?)生を演じています。(※ところでここから絵文字が入らなく

なってしまいました。たまにあります。なんでだろう???)  

 

  男子部員 : 「ウワァァァァぁぁぁぁ~~~~!!!!!!」と雄叫び

  環奈さん : 「ハイ! 2012年ドイツ戦、岸川選手の吠えるガッツポーズ!」

  部員たち : 「ピンポーン!」

                          (岸川選手が雄叫ぶ実際の映像)

  男子部員 : 「ヨッシャァァァァァァぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!」と床に倒れる

  環奈さん : 「ハイ! 2012年シンガポール戦、水谷選手!」

    部員たち : 「ピンポーン!」

               (勝利の瞬間床に倒れ込んで喜びをあらわにする水谷選手の実際の映像)

  (環奈さん : 「まあまあまあまあ、当然っすよ。でもま、あざーっす」的な感じのやり取りが流れる)

 

  男子部員 : 独特なモーションからのサーブの構え

  環奈さん : 「! ドミトリ・オフチャロフ!」

 

完璧ですね。構成が素晴らしい。

他の方はともかく、私は卓球好きなのでたまりません。

何回も再生して見ちゃいましたよ。

もちろん、誤って削除しないようにロックかけてます。

 

ちなみにドミトリ・オフチャロフとはドイツの26歳の男子選手です。

2014.4.4発表の世界ランクは驚愕の4位!です。

卓球界は男子も女子も中国の一国勝ち状態なので

中国という牙城にいかに切り込むか、中国対世界くらいのレベル差の中で

オフチャロフの4位は勲章ものなのです。

 

とはいえ前出の水谷選手だって最近ランクを上げて現在10位。

岸川選手も22位です。

 

岸川選手といえば最近両国駅近くに「卓球練習場」をオープンさせました。

やるなぁ~岸川。

指導者としてもますますの活躍を期待しています!

 

 

さて、2014年の世界卓球は団体戦です。(個人戦の年もあります、交互なのです。奇数年が個人戦、偶数年が団体戦)

日本は団体戦に強く、しかも今年は日本(東京)開催!

福原選手がケガで欠場というのが悔しいですが、その分心を一つに合わせ、

それぞれが持つ力を仲間と融合させて、一人では勝てない相手にだって

勇気を持って全員でぶつかっていって欲しいです。

 

吼えろベテラン!伸び行け若手!!

頑張れ卓球チームJAPAN!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿