ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

ようこそここへ

2020年01月27日 | ㉑ 民芸

昨年の12月に

さいたまスーパーアリーナでやった「骨董アンティークフェア」に

友人のてんちゃんを誘って行って来た。

古布を見たり、古道具を見たりして楽しかった。

 

私は道具類で探している物があったのだけど今回は出品されていなかった。

ざーんねん。

でも昔学校の給食室で使われていたという蓋つきの片手鍋を手に入れる事ができた。

 

20個くらいあったうちの最後の1つで、蓋と本体に番号がふられていた。

蓋には「5」、本体には「8」。

どこかで入れ替わったのかな?

ごしごし洗って便利に使っている。

使い込まれていて、レトロで、でも斬新な気もして、気に入っている。

1500円。

 

そして人形を扱う店で出会ったこけし。

とてもかわいい。

キーホルダーだったものをネックレスに替えた。

金具を取って紐を通しただけだけど、すっごくキュートなアクセサリーに変身した。

 

 

4㎝くらいのミニサイズで、ろくろ線がカラフルで、手持ちのどの服とも合う。

表情がとーーーっても愛らしい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼んます! (izukun)
2020-01-27 21:32:05
そのナベつうのを、是非是非見せて卓袱台!
返信する
いいですよ (ハナウタ)
2020-01-28 18:14:41
izukunさん、いいですよ。
近いうちに載せますね。
返信する

コメントを投稿