ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

今日もまた

2015年06月24日 | ❸ ブラックハナちゃん

お風呂も入ったし、夕食も食べたしで

新小岩のリビングダイニングにしている6畳にある

小さい方の人のベッド(あ、この部屋小さい方の人の寝室も兼ねてます)の上で

ゴロゴロしながらくつろいでいると、

ユニクロのショート丈のリコラ(だったっけ?)からニョッキと出ている

私の足をみて 小さい方の人が言いました。

 

「ねえ、本当におかしいよね(この足)。

 大丈夫? 病気じゃないの?

 何かが入ってるよね?

 絶対にヘンだよね?

 さすがにおかしいよ、その太さは。」

 

・・・・いいえ、おかしくありませんよ。

本当に病気じゃありませんし

何も異物は入っていませんよ。

 

 

その後も疑いは晴れず

すれ違うたびに眉間にシワを寄せて凝視するし

座ってるとふるふるしに来るしで

落ち着かないったら。

 

私だって知りたいですよ。

なんでこんなに太いのか。

スピードスケートも競輪もやったことないのに まるで選手みたいな足だよ。

 

・・・ってブログ書いてたらまた来やがった。

「母ちゃん、その足さ、きっと中になんか溜まってるんだよ!」

 

はいはいはいはい、きっとその通りでございますとも。

じゃ、もう、そういうことで。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、いいねえ~ (momo)
2015-06-25 16:31:17
いつも、二人の会話からほのぼのとしたあったかいもの感じます。
いいねぇ~~~
 
我が家は…チョッと会話が足らないかな~
生きる基本はなんといっても家庭が第一。と思うんだけれど…
物ではなくて、ハートの問題だよね。
バブルの時代に育ってきた子供たちよ!
大切なもの忘れてきてしまったのかなぁ~?

それとも表現できないだけなのかなぁ~?
ちょっと寂しい母ちゃんの独り言でした。

返信する
てへぺろ (ハナウタ)
2015-06-26 09:22:24
そうだよね、思いを口に出して伝える習慣、大事だよね。
じゃ、ここはひとつ私も。
「私はmomoさんみたいな人になりたい。
 優しい生活してる。
 懐が深い。
 いつも大事なものやことを私にもわけてくれてありがとう。
 ふつつか者ですが、これからもよろしくね。」

momoさんにとっては家庭は一番なんだね。
その思いに根っこのところで家族は支えられてると思うなー。


返信する

コメントを投稿