ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

だし廊 移転OPEN 仙台市 ☆ミシュランガイド掲載店

2017-12-21 14:36:37 | ラーメン



9/29に、大勝軒外伝跡地に移転OPENしました

9月中旬にオープン予定とあったので待ちに待っておりました

すごくお洒落な店内


海老だし藻塩そばと根菜だし味噌ポタが気になりましたが、こちらは6日の夜営業が開始してから食べられるそうです

最近日本でも完全菜食を謳ったのヴィーガン食を提供するお店が増えてきているみたいですね
完全菜食主義者を意味するVegan(ヴィーガン)1944年イギリス発祥。もとは「酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン」を指す言葉として、一般的なベジタリアンと区別するために使われるようになった。
ラーメンに取り入れてくるとは…目の付け所がさすがだなぁ

鶏だし生醤油と、3種類から選べるランチ飯をポチッと


本日はこの3種類

お久しぶりです、と 初めまして

スープとグリーンペッパーの組み合わせが美味しいこと〜相変わらずな味

そして、なんだか麺が美味しくなった気がします

お肉煮込ごはん。


煮込お肉が冷たいのがちょっと残念だったけど、やわらかく煮込まれていて

ウニたま
卵かけご飯、雲丹醤がかかったもの

これいいなぁ

最初のおしぼりと、食べ終わりの冷たいおしぼりも変わらずのスタイル
※12月現在は無くなった模様。



夜営業が楽しみです

夜営業お邪魔しました

海老だし藻塩そば


優しく海老の香りが漂う上品な味のスープ
麺は平麺

具材はチャーシュー・ネギ・レッドオニオン・青菜・紅色にお化粧したうずら玉子

そして、海老味噌「途中で溶いていただくと、味噌ラーメンになります」とのこと

西京味噌のような甘口な味噌に桜海老が練り込まれてありました。
溶かすと甘口な味噌ラーメンに変身

一杯で2度美味しい、そんなラーメン


デザート、おためしにどうぞ

パンナコッタの様な滑らかミルク味にオレンジなのか柑橘が合わせてありました

色々面白い

限定メニューはツイッターでいきなりつぶやくそうです
ゲリララーメンだわっ


だし廊
宮城県仙台市青葉区一番町2-2-11 TKビル1階
022-204-4890

2017.9.30編集
2017.10.9編集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。