ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

ダボス 宮城県仙台市

2017-12-22 12:01:11 | bar


通りがかりに何やら気になる看板が…

地下一階へぷらりと進んでみました

牛タン喜助さんのお隣に、そのお店はありました


なんだか落ち着く店内


ご夫婦で営まれているようで、奥様がベルギービールを細かく説明してくださいました

まずはホワイトビール

セリス・ホワイト
すっごくフルーティー
アルコール度数が5%なのでクピクピいける

「お通しです」
と、旦那様バケットの上にセミドライトマトと生ハム、中にクリームチーズが塗り込んである

ビールに合う〜


サンタ・ビー

クリスマスビール alc8.5%
日本と違ってクリスマスは冬場のシーズンの事を指すそうで、要は冬向け仕様のビールだそう

ハチミツ入りでアルコール度数が高めなのも冬に体を温める為なんだとかなるほど

飲み口が先ほどとは違い、すごく濃厚というか
芳醇な味と香り


「ベルギービールは、それぞれ専用のグラスで飲むのが一番美味しいのよ」や
「酵母が生きているからコルク栓で、美味しさのピークが長い」などなど色々為になるお話が聴けました/m_0146/}

時間の関係で短い滞在時間となりましたが


おすすめの料理を伺うと

「牛肉のビール煮がうまいよ」と
「牡蠣にね、合わせて飲むと美味いビールがあるんだよ」と親身にお話してくれた旦那様

アットホームで素敵なお店




お得情報
平日17時〜19時の間は生ビールが200円off

ベルギービールの樽生がお安く飲める


ダボス
022-211-6816
宮城県仙台市青葉区一番町1-6-19 壱番館ビル B1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。