ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

サバの駅 青森県八戸市

2015-01-14 12:58:53 | 和食・日本料理


八戸前沖で採れる銀サバが食べられるお店
プレミアムな銀サバを堪能🐟
お通しには豚シャブサラダ
allサバでなくて少しホッ

来ました、鯖の3種盛
ヅケ、味噌〆、しめサバの3種。
しめサバは正直普通。味噌〆はねっちり柔らかい食感。
1番鮮度と歯ごたえの良さを感じたのはヅケでした
いいサバ食べてる感じ
また、職人さんの飾り包丁が光る盛り付けで痛く感心してしまいました





続いてサバの串焼き🔥
もう少し焼いてあってもいいかなぁ
まず、ふっくらと焼き上げてあり
ノルウェー産など外国産のサバフィレの様な臭みはなく良い感じ

途中、口直しに
オコッペいもフライ
初めて食べました。
カラッと揚がっていて…
いも!でした本日のメイン

「全国ご当地どんぶり選手権」第3位を受賞した名作「八戸銀鯖づけ丼」


うまい
サバの美味しさがビシバシ感じられます
蛤のお吸い物、青森産もずくも美味しかった
このセットが1番オススメです

帰り際にはこんな切符が頂けますいい記念品🐟





サバの駅
0178-24-3839
青森県八戸市六日町12 大松ビル 1F




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。